お金を無駄にしないために|AGAは治療可能な時代~正しいケアでフサフサな髪になる~

お金を無駄にしないために

育毛

正しく治療方法を選ぼう

頭頂部や生え際が薄くなる男性特有の症状がAGAです。AGAを予防し改善するためには、主に3つの方法があります。それぞれ特徴が大きく異なっており、正しく選択しなければ後で後悔することになります。そのため、治療を開始する前には、費用対効果で治療方法を選ぶことが重要です。1つ目の治療方法が、市販の育毛剤や育毛シャンプーを使用することです。3つの治療方法の中で最も費用が安いメリットがある反面、多くの方が効果を実感できていないデメリットがあります。AGAの原因と症状は、人によって異なります。しかし、市販の育毛剤や育毛シャンプーでは、その原因と症状に合わせることができません。そのため、支払った費用が無駄になる可能性が高く、安易に購入することはおすすめしません。

内服薬の処方だけでいいか

2つ目の治療方法が、一般皮膚科や一般内科での治療です。費用は高くはなく、誰でも気軽に治療を行うことができます。また、効果が高いことが実証されている内服薬が処方されるため、発毛効果を期待することができます。ただし、一般皮膚科や一般内科の医師は、頭髪の専門ではありません。そのため、治療内容は、内服薬の処方のみです。内服薬で効果が実感できない場合には、費用が無駄になる可能性があります。3つ目の治療方法が、AGA専門病院での治療です。費用は最も高額ですが、その分非常に高い発毛効果を実感することができます。内服薬を処方してくれるほか、その他の治療メニューがあることがAGA専門病院の特徴です。これまでいくら治療をしても発毛効果を実感できなかった方には、AGA専門病院が非常におすすめです。また、費用対効果が最も高いため、かけた費用を無駄にしたくない方にもおすすめします。